« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月24日 (月)

ふぇすた・なかのしま・823~中之島公園に雪が降りました!

163_2 ふぇすた・なかのしま・823~

中 之 島 公 園 に 雪 が 降 が降りました!

  水都大阪2009が開幕して、2日目の最初の日曜日(23日)中之島水辺会場の「中之島水上劇場」では、雪が舞い、炎天下のもと、雪合戦や雪だるまを楽しむちびっ子たちの歓声であふれました=写真。

  『ふぇすた・なかのしま・823』イベント(運営水都大阪2009実行委員会、大阪21世紀協会ほか協同運営)での、ひとこまです。当日、水上劇場では、午前10時オープニングのこいやまつりのおどりに始まり、だんじりレゲエに引き続き、天王寺ワッソ楽団が登場。麻耶明子さん、スティール・パン村治進バンドのライブに会場も大盛りあがり。新聞女のパフォーマンス、そして舞台ラストを飾ったSISTA FIVEのノリノリステージで、水都大阪2009の水上ステージの杮落としイベントを飾りました。
1496


  隣接のイベント会場では、人工雪を降らせる真夏の雪遊びコーナーが、会場に駆けつけたちびっ子たちの人気を独占。細かく砕いた氷を、『SNO-LA』(降雪マシン)を用いて、人工雪を降らせ、雪原(40センチメートル)が出現。断続的に舞う雪に、思わず、歓声が。雪だるまや雪合戦で遊ぶちびっこたち、夏休み最後の日曜日のおもわぬプレゼントとなりました。

会場では、地元の物産を中心としたミニ物産展も催され、ビリケン弁当は早々に完売、地元野菜をトッピングした泉州バーガーも人気を呼びました。

水都大阪2009は、10月までの52日間、街をあげての、アートイベントです。身近なところで、あっと驚く?仕掛けまんさい、こよなく大阪を愛する人たちによる大阪発信、大阪大好きイベントです。全国に、世界に、OSAKAが注目されますように。               (広報・高橋)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

大阪城の夏は、今年も熱く!「大阪城西の丸庭園プロジェクト」共同記者発表を市政記者クラブにて開催!

大阪城の夏は、今年も熱く!「大阪城西の丸庭園プロジェクト」共同記者発表を市政記者クラブにて開催!



Untitled_image_2

いよいよ、本番間近の、水都大阪2009。大阪の夏は、水都のみならず、大阪城周辺 も熱く盛り上がります!さきほど、大阪市政記者クラブで、平松市長の定例記者会見に引き続き、“大阪城西の丸庭園プロジェクト”参加団体関係者が勢ぞろ い。今年の一押しイベントのみどころを説明した。

平松市長の定例記者会見になだれ込んだ?“大阪城西の丸庭園プロジェクト”参加団体一同

今年で4年目を迎えた大阪城サマーフェスティバル(7月23日~9月6日)のプログラムの一つである“大阪城西の丸庭園プロジェクト”(事務局・(財)大阪21世紀協会)。期間中に多彩なイベントが“サマフェス”の名の下に集結、今年はじめての試みとして、西の丸庭園に特設ステージを設け、このプロジェクトが展開されることになりました。おなじみとなった「大阪城 城灯りの景」(大阪市)にはじまり、恒例「第29回 大阪城 薪能」(讀賣新聞社)のフィナーレーに至るまでの期間中、様々な文化コンテンツが、ライトアップされた天守閣をバックに繰り広げられ、大阪城をバックに西の丸庭園の空間が持つ魅力とともに大阪城から、大阪ブランドを大いに発信します。説明会では、「城灯りの景」事業企画担当者、薪能舞台監督・山中元氏、野外演劇「大坂夏の陣1615~城は燃えてもオレたちは!」の関西俳優協議会・田中弘史会長、そして今年初参加で「追手門学院たそがれコンサート」を催す追手門学院大手前高等学校・南登章生校長先生らがそれぞれ、みどころや意気込みをコメントした。また西の丸庭園プロジェクト期間中のイベントは特設ステージからNHK「あほやねんすきやねん」番組で公開生中継される。番組司会のタレント・中山功太さんが力強く「世界に誇る大阪城を、関西人で盛り上げたい」と宣言。

今夏初めての試みである大阪城西の丸庭園発信プロジェクト協同PR、息もそろったところで…皆様、夏休みは、大阪城に足をお運びのほどぉ、よろしく御願いいたします。

(広報・高橋)

 

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

ユーザー参加型情報発信ポータルサイト「関西アートストリーム」オープン!

Logo 「関西アートストリーム」スタート!


関西発の様々なイベント情報を網羅した、ユーザー参加型の情報発信ポータルサイトをオープンしました。その名は「関西アートストリーム」

あなた発!ユーザーによるイベント情報発信
 登録型ポータルサイトだから、イベント情報をユーザーの手で自由に発信。

完全無料で楽しめる!
 当サイトの登録料、利用料は完全無料です。また細心の注意を払ってお客様の個人情報を管理します。

コメントによるコミュニケーション!
 気になるイベントにはコメントを書き込もう!また別ユーザーのコメントからイベントへの興味が倍増します。

趣味の会う仲間やイベントを発見!
 
興味のあるイベントやユーザーの情報を見つけたらお気に入り登録!

メジャーからアングラまでイベントが盛りだくさん!
 
ユーザー参加型システムにより、様々なジャンルのイベント情報を一挙に網羅できます!

タグでネットワークを広げよう!
 ユーザー、イベントのそれぞれのタグリストから、似たジャンルのイベントやユーザーを検索できます。

今後もさらに機能を追加し、情報発信機能を強化していく予定です。
みなさまからの情報をお待ちしています。まずは、ユーザー登録を

ブランド・コラボチーム 加藤(由)

| | トラックバック (0)